So-net無料ブログ作成

【製品レビュー】Panasonic ブルーレイディスクレコーダー DMR-BCG3060 [製品レビュー・AV製品]

K0001094461.jpg

・製品 Panasonic ブルーレイディスクレコーダー DMR-BCG3060
・定価 オープン
・購入価格 62,000円(税込) 20%ポイント(13,400p)
・実質価格 49,600円
・購入日 2018年6月30日
・お買得度 9.0

(購入動機)
レコーダーといえばフルコンポサイズが一般的だが、これは違うジャンルを開拓するような新デザイン。発売された2018年10月からずっと気になっていました。
それが今年になり安くなってきたので、買おうかなと思いいろいろ検討した結果、UltraHDプルーレイ対応のDMR-UCZ2060か、この6チューナー3TBモデルのDMR-BCG3060のいずれかになり、結果的にこれを買いました。
実は、現在PanasonicのDMR-BRG2030という6チューナー2TBモデルを使用しているので、これの買い換えも考えていました。しかし、録り溜めた番組の多さに売却できず、もう一台のサブ機だったUltraHDプルーレイ対応レコーダーを売却することに・・・。ということで、頻繁に買い換えが好きなだけで買ったわけです。

(製品レビュー)
自分は、最近ずっとPanasonicのプルーレイディスクレコーダーばかり使っています。テレビは、ソニーばかりなのに・・・。これは、明確でソニーのブルーレイディスクレコーダーは完成度が低いからです。インターフェイスが遅いのです。Panasonicを使うとそれが耐えられなくなるくらい。
それにプラスして、一番ソニーで許せないのが電源を落とした後に、時間表示がされなくなった点が納得できず。昔は、随時表示されていたのに・・・。しかし、ソニーも現行のFシリーズはインターフェイスが速くなっていますが・・・。
この製品、はっきり言って大満足です。全面が銀色で電源を入れたり切ったりするときに青や緑のランプが付くのが何ともかっこいい。
画質も悪くないし、6チューナー3TBあれば大満足かと思います。いろいろ他にも機能がありますが、それを使わなくても素晴らしい。いずれは、BS/CS 4Kチューナー搭載モデルを買うと思いますが、現時点では不要なので、それを買うまで使い倒します。

今使っているDMR-BRG2030は、録画番組を消化したら売却予定です。
安くなったDMR-BCG3060は、オススメです。しかし、後継モデルが発表になっているので、買う方はお早めに・・・。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。