So-net無料ブログ作成
検索選択

マカオ写真の今後について [マカオ]

今、マカオの2012年8月版をダラダラと写真を掲載していますが、実はこの後に10月版が控えていて、さらに11月のマカオグランプリ版の写真があります。このまま2012年8月版を続けていも自分としてもテンションが上がらずなので、近日中に2012年10月版を飛ばして2012年11月版をお送りいたします。

そして、今のみの形式のマカオ写真は年内で終了予定とさせていただきます。
これからは、このブログを続けるのか、サイトを作るのか、辞めるのか、いろいろ考えたいと思います。

もう2000回以上もやっていると飽きてきているでしょうし・・・。


マカオPhoto 2000が2000回を突破しました [マカオ]

kosa-pのにっきとして日頃の出来事を書く事を目的に始めたブログでしたが、いつの間にか「マカオ風景」ブログになって、ずっとやってきました。写真データがなくなると撮りに行く事もありました。そんな中、ついに2000回を達成。5,000枚くらいの写真をアップしてきました。
おそらく途中から見ている方は、1回から見る気にはならないと思います。だも大丈夫。結構、時期は新しくなってますけど、繰り返し撮っていますから日頃を見ていただければマカオを実感していただけると思っています。

この大量のデータを何とかして生かしたいと思う今日この頃。2000回も続けられたというのは、自分としても凄いと自画自賛してしまいます。継続って、やっぱりの大変ですらね。

これからも3,000回目指して頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

マカオPhoto 1927 「ここは・・・」 [マカオ]

DSC08585.jpg
DSC08588.JPG

ここは、マカオのどこでしょう。上の写真で、すぐ分かる人はマカオ通ですね。
正解は・・・、ギャラクシーマカオです。早く行きたい・・・。


DSC08579.JPG

マカオPhoto 1926 「ホテルオークラ」 [マカオ]

DSC08593.JPG

ホテルオークラマカオ。こちらもギャラクシーマカオ内にあります。日本語で対応したい場合は、こちらもオススメです。しかし、日本語がしゃべれる人は意外に少ないです。オープン当初は、たくさんいましたが・・・。苦戦しているんでしょうね。

マカオPhoto 1925 「バンヤンツリー」 [マカオ]

DSC08592.JPG

今回は、泊まりませんがギャラクシーマカオの豪華ホテルバイヤンツリー。また泊まりたいホテルの一つです。

マカオPhoto 1924 「マカオの入国証」 [マカオ]

macau.JPG

香港を出国して、今度はフェリーでマカオに行きます。ヘリで行く事も出来ますが、高いのでもちろん行ったことはありません。フェリーだと約1時間程度でマカオに到着。
マカオでは、この入国証を使用します。書き方は、ほとんど香港と同じなので、香港の書き方が分かれば問題ないと思います。


マカオPhoto 1923 「香港の入国証」 [マカオ]

hongkong.JPG

マカオに行くには、マカオに直接行くか、香港経由が一般的です。マカオは、日本から直行便が出ているものの少ないので、自分は今まで一度も使ったことがありません。
香港空港から直接高速船で行く手もありますが、時間の関係や立ち寄りたい場所もあるので、自分はほぼ香港に一度入国します。その時に使うのが、この入国証です。


まもなくマカオへ・・・ [マカオ]

DSC00194.JPG

今週末からマカオへ・・・。
ということで、今日はマカオへの準備です。iPhone 4Sは1台SIMフリーで現地で大活躍してくれるでしょう。週末から、写真アップが再開しますので、お楽しみに・・・。


マカオPhoto 1922 「夏に宿泊ホテル 3」 [マカオ]

DSC06960.JPG
DSC00837.JPG
DSC07056.JPG

コタイ地区に初めて出来たメガリゾート。3ホテル目は、ヴェネチアンマカオリゾート。もう4回目の宿泊なので、慣れたもんです・・・。

マカオPhoto 1921 「夏に宿泊ホテル 2」 [マカオ]

DSC03560.JPG
DSC08489.JPG
DSC07769.JPG

2ホテル目は、初めて宿泊するウィンマカオ。こちらも高級ホテルです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。