So-net無料ブログ作成
検索選択

マカオPhoto 297 「旧・半島酒店」 [マカオ]

DSC01285.JPG
2010年5月撮影

ソフィテルマカオアットポンテ16の近くには、昔繁栄したホテルが数棟ある。国際酒店やこの半島酒店だ。半島酒店は英語で書くと「ペニンシュラホテル」という名前になる。あの名門のペニンシュラとは関係がないと思うが、サウナもあるし高級なホテルだったんだろう。
そんなホテルが今も残っている所が、日本と違う感覚で何だか楽しい。というか、廃墟好きの人にはたまらない。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかし

こんばんは
突然すみません。
この半島酒店っていうのがあのペニンシュラらしいんです。
以前にマカオに陸路で入る方法を探しているときにたまたま見つけたサイトで紹介されてました。
映画のワンシーンにこの今は廃墟の半島酒店が出てたんです。
白黒ムービー時代としては最先端のホテルだったらしいです。あそこはボーダーゲートがあった場所だそうです。
友人に話しても信じてもらえず、今そのサイトを探してます。その過程でここにたどり着きました。
でも見つからず・・・。情報があったらおしえてくださいね。
by たかし (2016-07-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0